付き合いをしてはいけない人

付き合いをしてはいけない人

それは、「時間を奪う人」である。

・待ち合わせに平気で遅れてくる人

・「ちょっと待って」といって、相当待たせる人 など。

一時期は、自分もこのような人と付き合うのも、人生において必要不可欠だと思っていた。

しかし、今なら断言出来る。全くもって不要だ。

そして、このような人は概して付き合うのが面倒だ。

このような人は、何にしてもルーズである。

ビジネスでこのような人と仕事をすれば、必ず支払いが遅れるだろう。

 

人の一番の悩みは、人間関係だと言われる。

でも、このような人たちから距離を置くことによって、二つのメリットがあるのだ。

①:自分の時間が増えること。

②:面倒な人間関係に巻き込まれず、自分の時間が増えること。

 

人生80年。時間に変換すると、

365(日)×24(時間)x80(年)=700800(時間)だ。

その時間は、自分の成長のために、新しい挑戦のために、使いたいと思う。